辛くない!無理なく痩せられるヨガダイエット

ヨガのようなゆったりとしたエクササイズをやっても、ダイエットにはならないだろうと思っている人もいらしゃると思います。実はそうではないのです。

サイトトップ > 消費カロリーに関係なく痩せられる

スポンサードリンク

辛くない!無理なく痩せられるヨガダイエット

消費カロリーに関係なく痩せられる


意外と低かったホットヨガの消費カロリー、それはたったの300キロカロリーでした。ダイエットしたい方にしてみれば、「これくらいの消費カロリーなら、わざわざ高いお金を払ってヨガスタジオに通わなくてもいいじゃないか」と思う人もいるでしょう。もちろん、私もその1人でした。

では、ダイエットの方法として、ホットヨガが、どうしてこんなに流行っているのでしょうか。不思議に思いますよね。きっと消費カロリーには関係なく、他にもその理由があるはずです。

なぜ、ホットヨガをやると体がスリムになるのか?それは消費カロリーとは違うところでホットヨガの力が及んでいるからです。

ホットヨガは、体内についている脂肪を燃焼させるのです。暖ためられた部屋で、有酸素運動をしているホットヨガは、一般のヨガよりも、ずっと効果的に脂肪を燃焼させてくれます。

ヨガで体を鍛えたら、筋肉もある程度付いてきますが、ムキムキにはなりません。体の基礎代謝がアップして、さらに脂肪が燃えやすい体、脂肪が付きにくい体になると言うことなのですね。

ホットヨガの最中には水分補給で水分を大量に取ります。そしてそれが全部汗で出るほどですから、デドックス効果もあるのです。ですから、ホットヨガは消費カロリーに関係なく、もっと違うところで体をスリムにしてくれる、ダイエットの味方なのです。

私もこうして調べてみて、ホットヨガにますます興味が沸きました。ダイエットも兼ねて、ヨガスタジオを見学してみたいと思っています。


辛くない!無理なく痩せられるヨガダイエット