辛くない!無理なく痩せられるヨガダイエット

ヨガのようなゆったりとしたエクササイズをやっても、ダイエットにはならないだろうと思っている人もいらしゃると思います。実はそうではないのです。

サイトトップ > ホットヨガの消費カロリー

スポンサードリンク

辛くない!無理なく痩せられるヨガダイエット

ホットヨガの消費カロリー


ヨガの中でも私が一番気になっているものが「ホットヨガ」です。暖かい部屋でヨガを一時間ばかりやるそうです。

ホットヨガに通っている友人がいるのですが、そのときに出る汗の量は、すごいそうですよ。服がビショビショになるくらいに、沢山の汗をかくのだと、彼女は言っていました。彼女は週一でヨガスタジオに通っていますが、一回あたり3000円だそうです。

ダイエットするには、このように大量に発汗するホットヨガが良いそうですね。ですが、一回3000円も払って、どれほどダイエットになるのでしょう?それが知りたかったので、ホットヨガをやった場合の消費カロリーってどれくらいなのか、リサーチしてみました。

ヨガスタジオで行われているホットヨガ、インターネットでいろいろなスタジオを調べたところ、1時間でおよそ300キロカロリーを消費すると書いてありました。私はてっきり1食分くらいのカロリーを消費するくらいかと思っていましたが、ぜんぜん違ったようです。

300キロカロリーって、食べ物で例えたらどれくらいの量になるのでしょうか。ご飯で言ったら2杯、いなりずしですと3個、メンチカツだと1枚、ピーマンの肉詰めなら3個くらいが、それぞれ300キロカロリー前後です。ちょっとびっくりしますよね。

こんなものかと思うでしょう。思ったよりホットヨガの消費カロリーは少ないのですね。では、どうしてこんなに消費カロリーが少ないのに、ホットヨガをするとダイエットになるのでしょうか。


辛くない!無理なく痩せられるヨガダイエット